ホルストの「惑星」

イメージ 1帰宅途中見上げた月の周りに虹!
しかも二重。

写真にはうまく写せませんでしたが神秘的でした。
本日の写真は家に着いてからいつものカメラでシャッターを切りましたが、
手持ちのない帰路の途中がもっともはっきりと現れて、
ついつい見とれてしまいました。
こういうときには脳裏に焼き付けるのが一番です。
下手にカメラに写そうとすると、
気ばかり焦ってしまい「眺める」ことを忘れてしまいがち。
(と、自分を納得させています…)




ホルストの「惑星」に関するページです。
 
 
7月までは「ホルスト」とか「惑星」で検索をかけるとトップヒットしていたのですが、
URLを変更してから(当然)検索に掛からなくなりました。
すると、結構な方のブログなどでそのページが紹介されていて(ありがとうございます)、
すでにリンク切れ。
もっと早くから告知していればよかったなぁ、と後悔しています。
 
 
・お勧めのアルバム
・惑星の曲順はなぜ「か・きん・すい・もく・ど・てん・かい」か?
ホルストは何からインスピレーションを受けて組曲を書いたのか?
ホルストの生きた時代に起きた天文史と音楽史
・全曲演奏会のお知らせ

などなど。

小学生の頃から聞き始め、今ではリリースされるアルバムを買い続け一体何枚持っているのやら・・・
そんな最も好きな「惑星」を紹介するページです。