2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日未明、 晴れていればしし座流星群を見ることができたのに、 千葉県は雨が降っていました。 (ついでに寝坊まで) Stanton Lanierから『DECEMBER PEACE』が届きました。 しかも、前作『UNVEILED』のライヴDVDまで(プレゼントしてくれました)! 久しぶり…

しし座流星群

33年起きに大出現するしし座流星群が、 2009年の今年、何やら活発な出現の兆しがあるとかないとか。。。 私は1999年と2001年に予報通りの大出現を体験しましたが、 次は33年後(ごろ)だとおもっていました。 ただ、 33年おきの大出現再びとはいかないので、…

落ち葉

どんよりと曇った空に色の濃い雲が足早に通り過ぎて行きます。 前線通過に伴い、雨も降ったりやんだり。 風が強いので公園の紅葉もすっかり足下に落とされてしまいました。 たまった水たまりに色とりどりの落ち葉が浮いています。 木の葉舟 すでにしし座流星…

宙博(ソラハク)

http://sorahaku.jp/ 若田さんがやってくる12月4日(金)に、 私も星のソムリエとして「星のソムリエ体験工房」にいます。

Philip Aaberg ; Piano Eugene Friesen ; Cello Tracy Silverman ; Violin, Violaというトリオでレコーディングされた大バッハの作品集が、 元ウィンダム・ヒルのアーティストたちによってレコーディングされました。 昨年秋からずっと紹介していたアルバム…

買い物から帰ってきて、 何気にパソコンをやっていたら、 さっきまでなかった窓にぽっかりと満月が昇っていました。 稲垣足穂の「月をあげる人」みたいに。 【月をあげる人】 ある夜おそく公園のベンチにもたれていると 後ろの木立に人声がした 「おくれたね…

Stanton Lanierの『DECEMBER PEACE』がリリースされました。 以下のサイトでサンプルを聴くことができます。 バックで流れているのはバッハの曲ですが、 ジョージ・ウィンストンも「Joy」というタイトルでレコーディングしています。 http://www.stantonlani…