2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年9月25日にリリースされた ポール・ウィンター・コンソートのニューアルバム 【CRESTONE】が 第50回、2007年度のグラミーにノミネートされました。 Best New Age Album (Vocal or Instrumental.)部門です。 第48回のグラミー以来7度目のノミネートとな…

先日、 「火星」が地球に最接近し、 冬の星空、ふたご座の足元で輝きを増している火星ですが、 この火星を題材にし、 太陽系の7つの惑星をモチーフにした 英国の作曲家ホルストが1913年に完成させた 組曲「惑星」の全曲演奏会が行われます。 例年だと1回ある…

日本には冬を表す言葉に 美しい表現を沢山残してくれています。 日々の生活の中で、 そういった言葉を使えたらよいのですが、 なかなか… せめて冬の空気の中に 古の人が感じた侘び寂を感じ取りたいと思っています。 寒い日大好き人間より、 今月の一枚をお届…

ウィンダム・ヒルからデビューした マイケル・ヘッジスの命日です。 彼が亡くなってから ちょうど10年が経ちました。 http://tupichan.net/WindhamHill/MichealHedges.html