1月20日(日)晴れ 「惑星(ホルスト)/リック・ウェイクマン」

新しい年を迎えてすでに20日目です。
新年の青空と、暮れの青空は気分的にずいぶん違っています。
東の空に白く輝く半月が雲をまとっていました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 元イエス(近いうちに復帰しないかなぁ~)のリック・ウェイクマンホルストの「惑星」を演奏しています。すでにCDとかは店頭から消えていますが、ネットであれば中古なんかで手に入る音源。同じ英国出身だから演奏しているだろうと思っていましたが、結構真面目に取り組んでいます。同じシンセサイザーを使っていますが、リックはギタリストを雇っています(笑)。結構これが決まっていて、パトリック・グリースンの演奏と比べると、断然、リックの演奏の方が聴きやすいですと思いました。ギターがロックっぽいというか・・・