星語り(一番星のなる木)

星と天界の音楽

2013-01-22から1日間の記事一覧

1月22日(火)雨のち晴れ「交響詩 -プシュケ- /フランク」

天気予報で今日は雪になるかもしれないと言っていましたが、 幸いというか、残念というか、雪は降りませんでした。 朝降っていた雨にあたっても「雪にはならんな」という感じでしたから。 ♬交響詩「プシュケ」 http://tupichan.net/Cosmos/Music_GreekMythsF…

1月21日(月)晴れのち曇り 「惑星(ホルスト)/冨田勲」

良い天気も息切れでしょうか。朝がなかなか開けないなぁと思っていたら、 東の空に雲が流れています。明けの明星も見えませんでした。 なんでも明日、また雪が降るとか・・・ 「惑星(ホルスト)/冨田勲」 http://tupichan.net/Planets/Planets_Tomita.html …

1月20日(日)晴れ 「惑星(ホルスト)/リック・ウェイクマン」

新しい年を迎えてすでに20日目です。 新年の青空と、暮れの青空は気分的にずいぶん違っています。 東の空に白く輝く半月が雲をまとっていました。 「惑星(ホルスト)/リック・ウェイクマン」 http://tupichan.net/Planets/Planets_Wakeman.html 元イエス(…

1月19日(土)晴れ 「惑星(ホルスト)/パトリック・グリースン」

昨日の上野観望会では、 まるでフリーザーの中にいるかのような寒さでしたが、 上弦の月前日の月が中空うに掛かり、 お越しになった方々も、その眩しい姿に感嘆の声を上げてくれていました。 今朝の青空は昨晩の状態がそのまま残ってくれていたおかげで、 夜…