(再)暴れん坊将軍9 第19話『江戸壊滅の危機!すい星激突の恐怖』の予感

オリオンの昇り

秋の虫すら鳴りを潜めてしまった秋の夜長…
東の空から昇り始めた冬の星座たちは、賑やかにチカチカと瞬いていました。
ボーっと眺めている時は気づきませんでしたが、
それにしても飛行機のフライトの多いこと。
昨日はそうでもなかったのに… と思いましたが、
そういえば成田空港は22時以降の発着に制限
(私が勤務していた頃は禁止していた)があったと思います。
今回は22時から1時間。昨日は23時から1時間という違い。

 

★ ★ ★

 

それはそうと、本日よりテレビ朝日の「おはよう時代劇」で『暴れん坊将軍 IX』が始まりました。ということは第19話の名(迷)作

 

『江戸壊滅の危機!すい星激突の恐怖』が、

 

今年度2度目の放送というとんでもない事態となります(笑)

いや、喜ぶべきか…

順当にいけば11/9(金)前後に放送されるのではないかと思います。前々回の放送は未明の震度5の地震速報で、この回だけ飛ばされるという不幸な憂き目に遭いました。

完全フィクションですが、ネタの中には史実に基づいた部分もあり、天文ファンは見ておいた方が良い名作となっております(笑)

なお、『暴れん坊将軍』は、全話DVD化が進んでおり、近い将来?この作品も書店に並ぶ予定です。

 

※後で飛行機を除く修正をしようと思います

↓ ↓ ↓↓ ↓↓

飛行機削除

これだけズタズタだと、削除しなくても良かったのかな…
と思ったりして。