1月13日(月)晴れ 成人の日

もしかしたら曇ってしまうかもと思っていましたが、
ちょっと雲が飛来しただけで、
雲に邪魔されることなく狙い通りの情景を見ることができました。

イメージ 1

今日は成人の日で祝日なのでハッピーマンデー。
息子(まだ中一)を誘って未明のさそり座を見に行ってきました。
布団から出たときは寒さをあまり感じることなく現地に向かいましたが、
シャッターを切り始めるとジワジワ寒さが身にしみ、
辺りを見回すと真っ白になっています。
車にも霜がおり、次第に手の感覚もなくなってきました。
この時間になってくると機材が氷の様に冷たく
手がうまく動きません。
カメラは良く厳寒の中で動いてくれていたなと思います。

火星の動きは「星語り」の方で。