星語り(一番星のなる木)

星と天界の音楽

2014-04-26から1日間の記事一覧

アッカーマンが続々とイマジナリー・ロード・スタジオで フォロアーのアルバムを作り続けてくれるのは嬉しいのですが、 やはり、ウィンダム・ヒル第一世代の面々がニュー・アルバムを届けてくれることが どれほど嬉しいことか、言葉には言い表せません。 200…

4月26日(土)晴れ 有明と明けの明星

朝っぱらから地震があって目覚ましより早く目が覚めてしまいました。 もう一度寝ようと思って東の空を眺めると 目が覚めました。 月と明けの明星が共演している!

4月25日(金)晴れ

毎朝同じ時間に起きているのに 1ヶ月前とはずい分表情の違う朝になっています。 目覚めがいいのはすでに太陽が昇ってきているからでしょう。 人間の体内時計というやつは太陽に影響されているんだなぁと実感します。

4月24日(木)晴れ

日中の晴れ間(青空)は 宵まで保ってくれず 夜の帳(とばり)が降りると 濁った川のような色に染まってしまいました。 それでも家に帰ってから大きな星が3つ 庭で出迎えてくれていました。 西に木星 南東に火星とアルクトゥルス そしてまだ低い土星はモクレ…

4月23日(水)曇り

ちょっとした隙間から日が差し出しただけの朝。 雲が幾つもの割れ目を作り、 そこから真っ青な空が覗いています。 昨日も同じような感じで日中は快晴でした。 今日も同じような一日になりそうな気配。 蒸し暑い… 来週には、もう5月 昨年発売予定がされていた…

4月22日(火)曇り

さっきまで雨を落としていたような雲が 近所の高層マンションの上階に掛かっています。 あの階の住人には何も見えない朝なんでしょう(いわゆる雲の中)。 火星が接近後、 しばらく星空のない日々が続いています。 夕方、雨脚の強い降りに。

4月21日(月)雨

霧雨 昨日は穀雨 埃っぽい空気に潤いが戻ったようでした。 朝から舞い上がってくるような雨の中の通勤は ちょっと気持ちわるい…