11月7日(木)雨のち晴れ 若田さん、ISSへ

出勤する時、
雨が本格的ならしっかりとした傘を持って行きます。
まだ降っていなくても本降りが見込まれる場合もしっかりとした傘を持って行きます。
今日は雨音で目が覚めてしまった程の本降り。
その音を聞かされて早起きも諦めると遅刻しそうなので、とりあえず布団から出ます。

イメージ 1


そうだ、今日は若田宇宙飛行士が国際宇宙ステーションに向けて出発する日だ。
というわけで、インターネットで中継を見守りました。
世界中が見守る中、無事にISSにも乗船で来ました。

さ、明日は「天界の音楽」の最終日です。
Mikaさんも体調を整えて最高の演奏をしてくれることでしょう!

夕方、細い月が林立するビルの間から顔を覗かせていました。
ちょっと水蒸気が多い空ですが、冬の明るい星々がチカチカ瞬いています。