1月23日(木)晴れ

美の女神が東天に現れ
その周囲には言葉では表現できない色彩の暁がまとわりついています。
空気の透明度は、この辺りではこれ以上望みようがないほどに鮮やか。
鮮やかというよりは
大気を突き抜けて、宇宙から地球を眺めたときの
宇宙との境目を見ているようです。
確か、そんな写真をISSから宇宙飛行士が写真にとらえていましたね。
それを思い起こさせるような朝です。

イメージ 1
まだ日の出には一時間近くあるのですが、
あっという間に時間が過ぎてしまいそうで、
音楽を流して時間の感覚が麻痺しないように、
耳で確認するためにバロックパーセル)を流していました。

来週には細い月がやって来て、
息を呑む光景になるでしょう。楽しみです。