2012年も最後のひと月となりました。
12月です。


今月(今日から)毎日一枚ずつ「冬」にちなんだアルバムを紹介します。
先ず12月といったら「DECEMBER」です。
ウィンダム・ヒルの12月は、
ジョージ・ウィンストン(George Winston)のこのアルバムから始まります。



オープニングは「Thanksgiving」
実はアメリカではこの日からクリスマス・シーズンに入ります。
なので、ここでもその日から始めるつもりで考えていたのですが、
別の話題を書いてしまったので止めました(笑)。
で、ストレートに今日からにしました。


すでにこのアルバムがリリースされて30年の歳月が流れました。
古さを感じさせないのは楽曲や、
当時のレコーディング技術の良さがあるからです。
(とはいえ、三部作となった他二枚と比べると、若干音質が異なります)



http://tupichan.net/WindhamHill/WH1025.html