2013-04-01から1日間の記事一覧

3月31日(日)曇り 「太陽弦楽四重奏曲/ハイドン」

明日は職場の大学では入学式。 それに備えて仕事です。 あまり天気も良くない。 ここずっとこんな調子です。 しかも今日のどんよりさは、 ここ数日の雨に煙る情景でなく、 遠くの森まで見通せるほど視界の良い中でのどんより。 ちょっと気持ちも塞がってしま…

3月30日(土)曇り時々雨 「星空ピクニック」

今日は免許の更新に行くつもりでいたのに、 更新のはがきを今になって良く見てみると「土曜日は休みでした(とほほ)。 気を取り直してアウトドアショップに行ってコンパス(方位磁石)を物色に行ったのですが、 扱っておらず(!?) そろそろ4/12(金)の「…

3月29日(金)曇り

今朝もとても寒く、 明るくなったときは雨こそ降っていませんでしたが、 濃い霧が未明まで降っていたことを思わせます。 写真も昨日とあまり変わり映えしませんが、 奥の景色がさらに濃い霧に覆われています。 この部屋から北に目を移すと、 そこには高層マ…

3月28日(木)雨のち曇り

先日までのポカポカはなんだったんだ? と、思えるほどの寒さ。 暑さ寒さも・・・ とはよく言ったもので、 今日は寒のもどりです。 しとしとと霧雨が遠くをかすませています。 でも空気はひんやりとしていて新鮮な感じがします。