降雪

2009年に入ってから降雪がはっきりと確認できた2日目。

今年最初の降雪は1/24でした。

それもわずかに30分ぐらいで止んでしまいました。


今回の雪も午前中に地面を白く染めた後、

(写真でも撮りに行こうとわくわくしていたにもかかわらず)

お昼過ぎには霙となり、雨に変わってしまいました。


雪が降るたびに思い出すのが

「雪穴作って、そこから星を眺めたい」という思い。

未だに消えることなく雪がチラチラするのを見るにつけ憧れている光景です。


今年に入ってから晴天が続きましたが、

先週から曇天が続くようになってしまっています。

もすぐ春なのに。


庭につもった雪景色を眺めていたら、

そんな春を待ちわびる姿をいくつか見つけました。

f:id:tupichancosmos:20090227115243j:image