2014-11-04から1日間の記事一覧

11月4日(火)晴れ

朝から夕方まで快晴に見舞われました。 それも今日まで? 確かに夕方から雲が湧いてきました。 真っ赤に染まった雲は絵になりますが、 星見えず。 ↓実際はもっと赤く。

11月3日(月)曇り

9月以降は毎月祝日があり、 今日は文化の日で世間はお休み(私は仕事だ)。 最近にしては朝から珍しく快晴で ガラガラの車内から日の出がビルの間から差し込む光景を眺めました。 徐々に防寒に身を包む人の姿が目につくようになりました。 私などは、この寒…

11月2日(日)晴れのち曇り

朝は、このあと快晴になって 昨日までの曇天を地平の彼方へと追いやってくれたから 今日はゆっくり日光浴(散歩かサイクリングかなぁ)と思っていたのに、 このあと徐々に青空が後退。

11月1日(土)雨

せっかくの週末は、ここしばらくずっと天候に恵まれず。 今日も学園祭(私の職場)だったのに、 時間が経つにつれて雨脚が強くなってしまいました。

10月31日(金)

10月も終わります。 秋の虫たちもそろそろ今シーズンの演奏会を終える頃で、 あれだけサラウンドでなっていた庭の音色も ずい分と数が減ってきました。 それでもまだ庭のモクレンなどは葉を落とさずに茂ってます。 週末がカラッとしてくれたら 庭の落ち葉掃…