3月10日(月)曇りのち晴れ オリオンとアルテミス

春だというのに寒い朝でした。
まぁ、私は寒い季節の方が好きなので、
いつまでも寒いまま、結構結構(ニコニコ)。

今日は北風が強く、
これが南風だったら春一番とでもいわれそうな勢いで
まだ冬枯れの樹々を大きく揺らして唸りを立てていました。
まさに冬の景色を見るかのようです。

(昨夜のデート)
イメージ 1


昨晩も今夜も、
南の空にはやや西に傾いたオリオンに
恋人であるアルテミスが近づいてデートを楽しむ季節になりました。

春霞の掛かる夜空なので
いくら明るオリオンとはいえ、
近くに月の光があるとその姿は弱々しく見えます。
シリウスのギラギラ瞬く姿は
冬の寒さを思い出させてくれるので嬉しくなってしまいます。


(今夜のデート)
イメージ 2