4月7日(日)晴れのち曇り

先週、免許の書き換えに行けず、
今日を逃すと失効してしまうので急いで幕張へ。
午前の部締め切りまで残り20分というところに到着したので、
会場は大混雑でした。
 
「いちおう」ゴールドなので30分ほど、教官の早口講習で更新完了。
帰りはららぽーとによってカバンを買って帰りましたが、
帰路の途中で春雷。
私たちのいるところには雨はありませんでしたが、
目の前には「あそこ雨が降ってんなー」というカーテンのような雲がかかっています。
夕闇が迫っていましたが、不穏な黒雲がモクモク。
なんだか未知との遭遇のUFOでも隠れていそうな、
ちょっとCGっぽい感じの雲でした。
つくづく自然の造形美の凄さを感じます。
 
慌てて車をコンビニの駐車場に止めて、
iPhoneでパチリ。
(あー、つくづくこういうチャンスには一眼持ってないなぁ、という感じ)
 
イメージ 1
 
家に帰って双眼鏡をひっぱり出しましたが、
アンドロメダ大星雲に接近中のパンスターズは今日も見えず。