10月14日(日)曇りのち雨

イメージ 1

朝から羊雲です。
低気圧が接近していることを知らせてくれたイワシ雲が
昨日夕方見えていましたが、
その通り、天気が悪く、そして昼過ぎから雨になりました。
 
イメージ 3
雲が読めると、
先の天気がわかる。
上の写真は昨日の15時ごろ、全天を埋め尽くすように出現しました。
(結構壮観な眺めで、写真撮っている人や見上げる人がいてちょっと嬉しかったりして)
「明日は天気が悪くなるのかなー」と思ったものです。
 
 
今日は一日中すっきりしない天気で、
夕方前に雨がポツポツと降り出して庭仕事は中止。

イメージ 2

外は、結構雨脚が強くなってきました。
 
一日中好きな音楽と本を読めてだいぶ楽になりました。