2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アッカーマン・プロデュース作品として次に紹介するのは、 スタインウェイ・アーティストとしても紹介(steinway.com)され 日本でも人気のあるベテランのピアニストです。 これまでの作品に耳を傾けてみると、 ピアノソロとオーケストラ、シンセサイザーを…

ウィル・アッカーマンがプロデュースした作品を紹介します。 まず最初はDamon Buxtonです。 http://tupichan.net/WindhamHill/ImaginaryRoad/DamonBuxton.html ガット弦によるクラシック・ギター1本による素朴な音色が楽しめます。 この猛暑を涼しく過ごすに…

7月28日にリットーミュージックから刊行される アコースティック・ギター・マガジンの特集は 『拡散するマイケル・ヘッジスの魂』です。さっそく購入してみましたしたが、 非常に気になるアーティストがたくさんいて どうしよ〜(笑)と悩んでしまいました。…

以前、アッカーマン情報として彼がプロデュースした作品を紹介しましたが、 かなりまとまってきたので別コーナーをこさえました。 Windham Hill時代とImaginary Road Studio時代です。 http://tupichan.net/WindhamHill/Ackerman_Produced.html 特に最近の傾…

http://www.robertwalling.com/ ウィル・アッカーマンのプロデュース作品の中にクレジットされているギタリストですが、 ずいぶん前からレコーディング終了しているにもかかわらず、音沙汰ありません。 しかし、New Land Musicからリリースされたコンピレー…

7月7日に小暑を迎えました。 その日、七夕の星も見ることが出来ました。 都内ではライトダウンしていたようですが、 地元の企業などほとんど関心ないのか、 特にパチンコ屋のサーチはいつまでも梅雨空を照らしていました。まだ梅雨も明けていませんが、 早く…