7月12日(日)晴れ

せっかくの日曜日。
貴重なお休み。

日中は光化学スモッグ注意報が発令されていました。
ニイニイゼミもヒグラシもやっと声を聞くことができました。
昨日は職場でアブラゼミをそうそうに聞いてしまったので、
例年とはちょっと順序が逆だったかもしれません。

この週末、
夕方の西天に金星と木星が惜しみなく姿を見せてくれています。

イメージ 1











雲が横に流れて行ったので木星がなかなか姿を見せるチャンスが無く、
そろそろ帰ろうかと思ったところで
「おいおい、ちょっと待てよ」と木星が見えてました。
 
足元に小さなクサガメが歩き回っています(逃げ足が速かった)。
 
油断していたら蚊にたくさん喰われてしまいました。