7月29日(月)曇り時々晴れ

前を歩いている人たち(100メートル)が傘を開き出しました。
初めは遠い人から、その傘の花がだんだん近づいてくるなぁ、と思っていたら
周りで雨がザーッと降り始めました。
前の方から雨が走ってくる瞬間にいたわけです。
そのちょっと前に、空の色が何かのカクテルの様に2分されていて
(ちっともおいしくなさそうな色)
頭上にはドス黒い雲。地平線は明るい灰色。
ツートンカラーの空だなぁ、と見上げる人もちらほらいたようです。

ちょっと感心してしまったのは、
ほとんどの人が傘を持っていたことでしょうか(皆さん、用意が良い)

イメージ 1

夕方は爽やかに、カラっとした風と2色の夕焼け雲が美しく映えました。