この冬にWill Ackerman, Barbara Higbie, Liz Story and Todd Boston, Lewis Patznerら、
「WINTER SOLSTICE CELEBRATION」と銘打ったコンサートが本国で行われますが、
Will Ackerman, Barbara Higbie, Liz Storyの出演は遠く離れた日本からでも嬉しいですね。
(...ああ行きたい… 聴きたい…)



そんなLiz Storyの『NIGHT SKY ESSAYS』が米国アマゾンでCD販売していたので
データ音源(いわゆるダウンロード)は嫌いな私は早速注文しました
(とは言いつつ、リリース当初2005、仕方ないのでダウンロードしていたのですが、やはり味気ない…)。
CD-R化は2011にリリースされていました(知らなかったけど)。


ジャケットの体裁は最近のウィンダム・ヒルと同じデザインでした。
これは版権が同じなのかと思いましたが、現物が届いて納得。
購入ページには一言も書かれていませんでしたが、この商品はCDではなくCD-Rでした。
ジャケットにはそう書かれています。そしてコンパクトディスクマークも変なデザイン。


内容は全く問題ないのですが、フォーマットがなぁ…


他に購入したいシリーズはありませんが、
このジャケットのシリーズはCD-Rの可能性がかなり高いので要注意です。
それでも構わなければ、すでに絶版になっているアルバムもあるので、
こういう企画は良いかもしれません。
日本でもソニーとかがそんなことしてくれていますから。

オーダーメイドファクトリー


今回の話とは関係ありませんが、
フィリップ・アーバーグのサイトで『OUTSIDE FLEAME』を購入しようとしたら
すでに絶版だと言われましたが、プロモのCD-Rならあるけどそれでも良いか、
と言われて送っていただいたことがあります。


http://tupichan.net/WindhamHill/WH1069.html