2013-07-28から1日間の記事一覧

7月27日(土)晴れ、時々雨「夏はやっぱりカミナリ」

今日の天気は 「晴れ、時々雨」なんて そんな生易しい感じの天気ではありませんでした。 夕方からはずっと「竜巻警報」「竜巻注意報」が公園の拡声器から放送され 夕方はあっちに落ち、こっちに落ちの雷雨に驚喜していました(笑)。 家の中にいるから安心し…

7月26日(金)曇り

振り返ると、 今週はずっと、同じ表情の朝でした。 正確には「同じ表情」ではなく、「似たような」感じでした。 先週の真夏の太陽はどこへ行ってしまったのか? それでも太陽の光は雲を通過して地上を明るく照らし出してくれています。 1億5千万キロもかなた…

7月25日(木)曇り

蒸し暑い朝。 昨日降った雨が庭の葉に残っています。 白い太陽がほんの少し雲にありました。

7月24日(水)曇り

先週と違って、週明けからずっと天気が思わしくない。 朝、ちょっとだけ雲が赤く染まりました。

7月23日(火)曇り「大暑」

今日は大暑 http://tupichan.net/SeasonPortrait/Summer3.html この時期に蒸し暑いと、 私はいつも金星の世界を想像してしまいます。 実家に向かう途中の谷津田に太陽が昇ってきましたが、 形を残して消えてしまいました。霧。

7月22日(月)曇り

昨日からの火照った身体にはちょうど良い陽射しではありましたが、 夏という季節としては物足りない始まりです。 場所によっては集中豪雨になっているようでしたが、 関東(私の地域)にはまだ影響は出ていません。 もっとも都内なんかは、かなり局地的にゲ…