7月27日(土)晴れ、時々雨「夏はやっぱりカミナリ」

イメージ 1

今日の天気は
「晴れ、時々雨」なんて
そんな生易しい感じの天気ではありませんでした。

イメージ 3

夕方からはずっと「竜巻警報」「竜巻注意報」が公園の拡声器から放送され
夕方はあっちに落ち、こっちに落ちの雷雨に驚喜していました(笑)。
家の中にいるから安心して
「おー!こんどはあっちの部屋からの方が良く見える!」
などと子どもと二人で
(たぶん彼は怖くて一緒についてきただけなんでしょうけど)
「おー!」「おおっ~!!」と眺めていました。

結局、稲妻を狙っていましたが、撮れず!
残念がる父、
横で不安そうな顔でこちらを眺める息子。

イメージ 2

それでも近所の祭り囃子が聞こえています。
夜遅く、何度目かの雷雲が発生し、月の下で雲を赤く光らせていました。