6月24日(火)曇り時々雨

今、これを書いている時点での夜風はとても気持ちよく、
これに風鈴の音があると「夏の夜」という感じがします。
遠くには車の走る音にまじってカエルの声が聞こえてきます。

今日は職場の隣の区では大量の雹が降ったそうです。
ニュースの映像を見ましたが、ちょっとビックリです。
ここ数年、雹が降る場所に居合わせたことはありませんが
「世界ビックリ◎×△!?」みたいな記録もので
何十センチもの雹が降ってきたとか呼んだことはありますが
それにも匹敵するぐらいの大量の雹。
ブルドーザーで除雪ならぬ除雹作業の映像は奇妙にさえ思えました。

私のいる新宿区では雹までは降りませんでしたが
激しい雷雨となりました。
乳房雲が出るかなぁ、としきりにそらを見上げていましたが出現しませんでした。

イメージ 1


夜風にまじって聞こえてくる車の音も絶え間ないです。
時々雲間からヴェガが瞬いています。