2月23日(土)晴れ、タイムマシン

いくら外で北風が吹いていようとも、
部屋の中で感じる太陽の暖かい陽光は、
もう暖房を必要としなくなるぐらい暖かくなってきました。

先日、佐原からSLが出発した際、
現地に行く途中で聞いていた「冨田勲吉松隆」の対談を、
エアチェックしていましたが、
最近は暇がある時、毎日のように聞いています。
なつかしいなぁ、と思いつつ、小松左京との対談のことを思い出したり、
佐原に行く途中の行程を思い出したり。
写真もレコードもビデオなんかも、
一種のタイムマシンですよね。

「星も過去の光を見ている」なんて、
昨日も皆さんにお話したばかり。

窓越しの太陽がまぶしく、
つい、いい気分になってウトウトしてしまいます。