2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンダム・ヒルから「ピアノの貴公子」としてデビュー(1994)し、 今年がデビュー15周年です。 そのジム・ブリックマンからベストアルバムが(バレンタイン商品として)リリースされました。 15曲のうち4曲が新曲です。 昨年末のピアノソロに対して、今回…

Matt Millecchiaからニューアルバム【SILHOUETTE OF A SEASON】が届きました。今回も非常にウィンダム・ヒル的なサウンドで、 音作りの良さ(非常に透明感がある)が際立っています。 http://tupichan.net/WindhamHill/ImaginaryRoad/SilhouetteOfA_Season.h…

年間を通して最も寒い季節です。 毎朝ブラインドを開けると美しい夜明けが広がっているのを見るのが日課です。 それにしても寒い。 時々窓が凍り付いて開かないこともあります。 今月の一枚更新しました。 http://tupichan.net/WindhamHill/WH1072.htmlまた…

あけましておめでとうございます。 今年最初のニュースは本人曰く「Crazy Bassist」のマイケルが、 マイケル・ヘッジスのフォロワーとして名高いDon Ross, Andy McKee(ゲスト扱い)と、 カナダのトロントで行った2006年のライヴDVDです。この当時、アンディ…

サザンクロス通信・水星と木星が接近

2009年を迎え 宵の西天で惑星たちが賑わっています。 明るい星が金星、ずっと下に木星、すぐ近くに水星。 そして毎日の動きと満ち欠けが目立つ銀の舟、月。 1月4日には太陽の東側にもっとも離れる水星が、 先月同じ頃金星と接近した木星と接近中です。 写真…