2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

依然としてメンテ中です。トップページ他、 主要なページはサーバーにアップしましたが、 まだまだリンク切れのページがあります。復活まで暫くお待ち下さい。

土星観望会

7月18日(土)までの毎月第一、三土曜日に 四街道市旭公民館で行います。 ここ最近、地域新聞やオニオン新聞の記事や、 四街道市のホームページに観望会のお知らせを掲載している甲斐もあって、 問い合わせや、実際にいらっしゃる方が多くなりました。 今更…

速いテンポで今月の一枚を紹介します(笑)。今月の一枚もエレクトロニクスによるサウンドをお届けしましょう。http://tupichan.net/WindhamHill/WH1061.html なお、サーバーにかなりのデータが入っているために不調続きです。 5月8日に一日掛けてメンテナ…

環が消える!? 土星を見るチャンス到来!!

【環が消える!? 土星を見るチャンス到来!!】と題した観望会も4回目となります。 昼間から青空の中に銀色に輝く上弦の月が、 今日の透明度の良さを物語っていました。 今日の観望会は『地域新聞』に記事が掲載されたことの影響が強かったことと、 ゴールデン…