9月13日(土)晴れ時々曇り

図書館まで自転車を使って走ったら
途中で雨に見舞われ、いっときコンビニのひさしで雨宿りをしました。
角度によっては晴天なのに結構雨脚の強い雨粒がバラバラと舞っています。

「このぶんなら虹が出ているかもしれない」
といって高台に昇って見渡すと、東の地平線上に虹が出ていました。
そして、高速道路を走る車の巻き上げた水しぶきからも煙のような虹が発生しています。
これは意外な光景でしたので
息子と二人でしばらくは行き交う車のしぶきを眺めてました。

イメージ 1
























これだけの晴天だったので自転車を走らせるとしばらくして
画面中央の雲が雨をもたらしたようです。