5月24日(土)晴れ

今月は週末の天気がいい。
とは言っても星を眺めるほどの晴天ではなく
空一面を薄い雲が覆っているようで
全体に黄味がかった青空でスッキリとしません。

イメージ 1

今日の夕方にはリニア彗星を母天体とする
「きりん座流星群」の出現が期待されていましたが
私は来週日曜日の「環境フェア」の準備と
実家の庭木の剪定に精を出しすぎてすっかりそのことを忘れていました。


それにしても素人の私が剪定をしているわけですが、
職人のように一気にやらず
ちょっと剪定しては翌週、剪定しては翌週…
という具合に整えています。
まぁ、はっきり言ってしまえば
「うわぁ!切りすぎた!」とやってしまうと、
その日はもうやめて、自然の回復を待って次週に持ち越すとやり直しがきくほどに戻っている
という具合(笑)

このちょっとの間がいいのか、だんだん良い感じになってきました。

息子のベランダに夏に向けてグリーンシャワー(今年はゴーヤだ)を植えました。