5月18日(日)晴れ 世界の果ての通学路

息子と二人で映画を観てきました。
千葉県内では千葉劇場のみの単館ロードショーです。
昔は名画座として二本立てで見られた場所です。

今回の映画は「世界の果ての通学路」という映画。
4組の子供たちが冒険のような学校への道のりを描いたもの。
ドキュメンタリーのようでドキュメンタリーじゃないような
多少の演出はあったんだろうかと思いますけど。
つい先日、市原の「象の王国」でふれあってきたばかりですが、
野生の象は恐ろしい。

ともかく、大変だ大変だ、と労をねぎらうことぐらいしかできないような内容でしたが、
できることなら、こういう映画は同じぐらいの子供たちに見てもらいたい。
息子を含めて3人しかいなかった。

イメージ 1