3月12日(水)晴れ 大火球?

トロンとした朝空が夕方まで続くと思っていました。
というのも、天気予報で「春の陽気」という表現をしていたので
今までにない薄着をしていったら
「これが春?」と思えるような青い空が日中に広がり、
服装の薄さも相まって、結構震えていました。
それが日が暮れるとトロンとした夜空に。

帰宅時に何気なく見上げた空にかかる月。
その横(北側)を大きな火球が通過していきました。
何年か前にも隕石落下が花見シーズンにありましたが、
それを思い出してしまいました。
そこまでの規模ではありませんでしたが
その直後に低空で飛ぶ旅客機もあったので
もしかしたら見間違い?
とも思います。

ただ、その発光体は
音無、光源ひとつ、一瞬にして現れ、すぅーっと消えました。
にた経路の飛行機は
音あり、光源たくさん(尾翼の緑と赤含む)、そして飛行機のシルエット。

イメージ 1