8月14日(水)曇りときどき晴れ 昇仙峡

甲府に来たので、ぜひ再訪したかったのが
藤城美術館。影絵の作品館です。
好きなんですね、この絵が。
なんだか郷愁の念に浸れるというか、
影絵をじっと眺めながら耳を傾けていると
何か聞こえてきそうで。
それは子どものころの記憶かもしれません。
確か、天気予報、宇津救命丸のコマーシャルを思い出すのかもしれません。
家族みんなが、まだ元気だったころの子どものころの思い出です。

そのあとは昇仙峡巡り。
ここでも富士山は雲の中。

イメージ 1

1泊で帰るつもりでいたのですが、
山中湖に姉が住んでいるのでちょこっと寄ったら
「泊まってけば」というので甘えることにしました。
近くで明神太鼓を披露していたので
花火をしてから神社へ。
前見たときはもっと大きな太鼓を叩いていた記憶があるのですが、
今回はちょっと小振りでした。
で、叩かせてくれるというのでバチを持って
ズンドコ、ズンドコ、ズンドコ・・・
今週は音楽づくしで、
日曜日はパイプオルガン、そして今日は和太鼓・・・
なかなかあるもんじゃないなと、夜空を気にしつつ布団に入りました。
(結局夏の大三角は見えたのですがポロンはゼロ)