5月29日(水)曇り、梅雨入り

朝からどんより。

昨晩(日付をまたいだかな?)、雨が降ってきて
今朝まで残ることはなかったけど、
早ければ関東の梅雨入り宣言がされるかもしれないとか。
今日は一日中湿っぽい暑さの一日で、
梅雨入りと言われてもおかしくないと思います。

イメージ 1

帰り道、
明るく照らされた夜空の隙間に星の輝きを求めたのですが、
どこにも見つけることができず。
そういえば、星を見始めた頃(小学生の頃だったか…)、
毎日のように、なんとしても星を一つは見つけようと、
どっぷりと雲に覆い尽くされた夜空でさえ眺めていたことを思い出します。
(すごい執念だった)

空は、その時と変わっていませんが、
それを探す自分自身や周囲の環境がガラリと変わってしまいました。
ふと、自分を見つめ直すのに星空はやさしく見守ってくれるようです。