2月27日(水)雨、キーボード

そういえば昨日は「西から天気が下り坂で・・・」
と、天気予報で行っていましたっけ。
 
今朝は寒さと、何かがボツボツと音を立てているので目が覚めました。
天気予報では「雪のち晴れ」と報じていますが、
佐倉は雨。寒いけれど雪にはならないんじゃないかな?
 
★ ★ ★
 
昨日、やっと注文していたヘッドホンアンプが届きました。
数日前から居間に置いてあるキーボードを、
息子が「一緒にやろうよ」と誘ってきます。
相手できるとはいっても仕事帰りの夜になってから。
音など出せるほど防音がしっかりしているわけではないので、
「じゃあ、ヘッドホンを掛けてならいいよ」と。
 
そのヘッドホンアンプが届いたというわけ。
さっそく二人して思い思いの曲をジャンジャカ弾くから何が何だか。
ちなみに息子は今、次の発表会に向けての課題曲、ベートーヴェンを練習中。
 
私はと言えば30年以上も前に辞めてしまったので、
指一本でメロディを拾うぐらい。
 
せっかくあるのだからと、朝の10分でいいから運指の練習からでも始めようかなと思うこの頃です。