雲を楽しむ

f:id:tupichancosmos:20120924032605j:image:left


布団に入った時間が早かったからか、

今朝はずいぶん早く目が覚めました(直ぐ寝たけど)。

窓の外には千切れ雲がグングン動いていくので、

もしやと東のカーテンを開けると目の前にはシリウスと金星が並んでいます。

そこへ雲が飛来し、なんともいえない情景です。

これが一ヶ月前ならば、

そろそろ薄明が始まる時間ですが、

まだまだ明けそうにはありません。

東の地平線がぼんやり明るく感じるのは市街の明かりでしょう。

カメラを用意している間に金星が・・・

10分ぐらい待ちましたがそれっきり姿を現さず。

シリウスだけを撮りましたが、

さっきの金星とのコラボじゃないのがなんとなく絵にならない・・・

見上げるとオリオンが雲の間から出てきそう。

そこでパチリ。

このあと快曇