たなばた(2011)

今年も七夕がやってきました。

http://tupichan.net/SouthernCross/tanabata.html


昨年はbayfmのフィールドレポートにて斉藤りささんの

軽快なDJのお相手をさせていただきました。

あれから一年は早いですねぇ。

昨年は大雨でまったくあきまへんでしたが、

今年は今のところ雲が行き交う青空。

そしてその中に重要なキャラクターである半月(実際は明日)が

青空の中に見えています。

天の川を挟んだ二人を決して渡らせてくれない舟守(上弦の月)ですが、

せめて星空の中に彼ら二人を輝かせてほしいと思うのは

私だけじゃないはず。



ところで今日は太陽が黄経105度に達しました。

暦の上では小暑です。

かなりムシムシ状態で強風。

窓開けられず部屋の中が更にムシムシ状態。


あー うちわうちわ(ぱたぱた←更に汗が・・・)