2014-05-11から1日間の記事一覧

5月9日(金)晴れ時々曇り

今朝もいい天気だなぁ、と思っていたら 夕方前に疾風のような突風(颯だ)。 雷がゴロゴロと。 速報では都内で雹が降ったようです(私のいるところは降らなかった)。 時々、陽の光が差したり、風が冷たかったり。 大気はかなり不安定でした。

5月8日(木)晴れ

明けの明星を見るためにはもっと早く起きなければいけなくなりました。 目覚ましのなる時刻に陽光を浴びていると、 不思議と短時間しか睡眠を取っていないのに目覚めがいいです。 実際のところ日中、激しい睡魔に襲われているのですが…

5月7日(水)晴れ

GWを過ぎたとたんに晴天。 目覚ましの5時にはすでに太陽が地平線より上に顔を出していて なんとなく目覚めが良いのは太陽エネルギーのせいでしょうか? (太陽は偉大だ!) 朝露が冷たい

5月6日(火)曇り時々雨

GW最後の日、 家でゴロゴロしていられる最期の時間。 (この、ゴロゴロって大好き) 息子と床屋(いつも通で)

5月5日(月)雨のち曇り こどもの日

珍しく兄弟揃って母のお見舞い。 総勢9名の大所帯。

5月11日(日)晴れ 母の日

昨晩は四街道市の天体観望会が無事に行われ、 サザンクロスとしては珍しく 観望会終了後に曇天になりました(いつもは逆)。 だから観望会終了後のヤミ鍋の天候が今朝まで残っているのかと思っていたら 初夏のギラギラを感じさせる真っ青な空が窓一面に広が…