2014-04-06から1日間の記事一覧

4月6日(日)晴れ 墨画と書展(渡邊直子と九貫美舟)

四街道市民ギャラリーにて「墨画と書展(渡邊直子と九貫美舟)」を見ました。 昨日から引き続き芸術鑑賞です。 個展の知らせがある度に足を運ばせてもらっていますが、 今回は墨画と書展ということで九貫美舟との合作になっていました。 今日も心の洗濯をさ…

4月5日(土)晴れ 大原裕行展

せっかくの休日だというのに昨日と同じコース。 すなわち通勤先とまったく同じ都内へ。 まあ、仕事で電車に乗るわけではないから気は楽。 心身の洗濯に、知り合いの大原裕行先生の個展を見に行ってきました。 水彩画という淡い色調が心のホコリを払いのけて…

4月4日(金)雨のち晴れ 上野天体観望会#6

降っているのかいないのか… そんな雨の朝を迎えたのですが午後から快晴。 そして突然の雷雨。 いわゆる一発だけの春雷とは違ってゴロゴロ鳴ってました(新宿)。 夜は上野の天体観望会でしたが、 上野では雹が降ったそうです。 昼過ぎの上空に季節外れの入道…

4月3日(木)雨

氷雨と言う感じでもなく少々蒸し暑さを感じます(特に通勤電車の中)。 昨日、地球の裏側チリでM8.2という地震があり、津波警報が発令されました。 どのぐらいの影響が出るのでしょうか?