2013-06-22から1日間の記事一覧

6月21日(金)曇り時々雨 夏至

先週は台風3号だったのに 今週は4号とのこと。 天気予報では連日雨の予報が出され、 毎日傘を持って家を出て行くのですが、 行きも帰りも傘を使っておらず(ああ、邪魔だ・・・) 幸い勤務中、家屋の中にいるときだけに限られている模様(笑)。

6月20日(木)雨時々曇り

激しい雨の音で目が覚めたのは久しぶり。 雲が厚すぎて明るいはずの月影すら見えず・・・ 夜ともなれば近所のギャンブル場照明が低い夜雲を照らしだし、 まるで暗い夕方のような情景に。

6月18日(火)曇り

風が強く 湿った風が部屋に流れ込んでくる・・・

6月17日(月)曇り時々晴れ

家を出る時、庭のアジサイの色が濃く感じられました。 気にしてみれば目に映る全ての植物がそんな感じ。 雨を気にしてしまうような雲行きでしたが、 天気予報を信じて傘を持たずに家をでました。 夕方には筆で掃いたような羽毛を思わせる雲が幾つも出ていま…

6月16日(日)曇り時々晴れ

朝の雨は、たとえ人工芝であっても野球ができそうな感じには思えなかったのに、昼前には小振りになりました。これぐらいプロならやるだろうと足を運ぶと、多くのファンが球場入りしています。最初は球場にも降り続けていた雨もやみ、途中から陽射しも出てき…

6月15日(金)曇り

蒸し暑い朝。 分厚い雲の向こうにいる太陽の熱が 幾重にも重なった雲を通して暑さを増強しています。 いつも眺める朝の東の空は重たい雲がのしかかっているのに、 西の空はからっとした風と青空が広がっていました。 今日は大荒れになりそうな気配。 新聞社…