2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月、といってもすでに月末。 星空関係で忙しかったので、なかなか更新できずにいました。 http://tupichan.net/WindhamHill/WH1041.html まだまだ名盤はありますので、 ちょっとづつ追加して行きたいと思います。特に最近はアッカーマンプロデュース作品に…

ギタリストのRobert Wallingに招待されて、 Facebookというものに登録をしてみました。 使い方がよく分からないのですが、 様々な(私の好きなアーティストと)メールのやり取りができるようです。http://www.facebook.com/コツコツ、メールしています。 ち…

部分日食

四街道でも部分日食がちらりと見ることができました。 私にとっては1997年以来の部分日食に、 その姿が雲越しにはっきりと見えたときは鳥肌が立ちました。 hthttp://tupichan.net/SouthernCross/SC20090722.html

天界の音楽1「ノクターン;ジョン・フィールド」

7月に入り、 相変わらず梅雨空です。 雨を楽しめば、うっとうしく感じることもないでしょうか。 しかし、星が見られないのは何とも辛いお話で、 そんな時は星のきらめきを想い、夜を想う音楽、 「ノクターン」を聴き通して星空を楽しみたいと思います。 そ…

そろそろ命日(2006/07/07)も近い Micheal O'Domhaill関連の記事がないかとネットを見ていたら、 元NightnoiseのBrian Dunningが来日公演を行っていた記事を見つけました。 1988年に『FAIR PLAY』をリリースしたNightnoiseの姉妹バンド、 Puck Fairが来日し…